【SDGs Event】「死ぬまでにやりたいことはありますか?」やりたいことリスト作成会

お申込みはこちらから
お申込フォーム

みなさん、死ぬまでにやりたいことを考えたことはありますか?
今回のソノツヅキSDGsアンバサダーイベントでは、やりたいことを次々軽やかに完了し、生き甲斐を実感できる人を増やすために、「死ぬまでにやりたいことリスト」を作成するワークショップを開催します。

講師の加藤麻衣氏は盛岡市議会議員(最年少25歳で初当選)でありグラフィックデザイナー・ソーシャルデザイナーであり、いわてレインボーマーチの代表をつとめた経験もあります。日々、若者・女性・社会的マイノリティの声を代弁し、柔軟で多様な生き方ができる盛岡を目指しパワフルに活動をされています。
(※いわてレインボーマーチ…岩手で多様な生き方を選択・実現可能にし、自分らしく生きる人を増やすことを目的に、社会的マイノリティに対する偏見・差別・無理解・暴力を解消するきっかけをつくるため、交流イベント、学習会、プライドパレードの開催などを実施している団体です。)
加藤氏は、「死ぬまでにやりたいことを実現する活動」を実践する中で、「死ぬまでにやりたいことはありますか?」と質問することがあるそうです。そんな質問をされる機会は日常ではまず無いと思うので、すぐに答えられる人は多くないそうですが……。 その質問に即答できる人がたくさんいる盛岡・社会になっていったら、いまよりも活き活きした街になるような気がします、と加藤氏はお話しています。
そこで、この度ソノツヅキで「やりたいことリスト作成会」を開催することになりました!
このワークショップではやりたいことや、やりたくないことを切り口に、自分の生きがいと課題を探究します。「生きていて良かった」と言える未来のきっかけになれば、嬉しいです。どんな方でも大歓迎ですが、特にこんな方におすすめです。
☑やりたいことがあり、その実現方法を具体的に計画したい人
☑やりたいことがないけれど、それを見つけたい人
☑自己理解を深めたい人
会場は盛岡市三ツ割のサスティナブルスタジオモリオカ”ソノツヅキ”です。ぜひお越しいただきたいですが、参加したいけど行くのは難しいからオンラインなら…という場合にはオンラインでの参加も受け付けいたします。
参加費は無料で募集人数は8名様となります。
10月28日(木)13時半からです。この日動ける方、チャンスです。ご興味がある方、ぜひお申込みください。

お申込みはこちらから
お申込フォーム

TOP
TOP