【SDGs Event】(終了)「電気代を理解して値上げ対策を探る会」

(終了しました)

こんにちは、サスティナブルスタジオモリオカ“ソノツヅキ”です。
2023年1回目のワークショップ開催のお知らせです。
最近話題の「電気代」についてのワークショップです。
緊急開催することになりましたので、ご興味ある方はぜひお申込みください。

……………………
全国的に寒波が来ているようですね。盛岡も毎日凍える寒さです。
せめて家の中はぬくぬくあったかく…と思いますが、電気代すごいことになっていませんか?
5万円越えていた…8万円だった…今月の請求が怖い…などあちこちから聞こえてくる不安の声。
私たちは考えてました。何か対策はないだろうか⁇
ちょっとした節電ではもはや太刀打ちできないので、何かいい対策が提案できないか。
そこで、ソノツヅキSDGsアンバサダーの川村武司氏に相談しました。
川村氏からは、電気代は4月からさらに値上げするとの衝撃発言…
(すでに東北電力などは値上げに向けて進んでいます)
こんなときだからこそ、みなさんの電気のお悩みや疑問をぜひ聞きたい。解決したい、とおっしゃってくれました。
値上げするなら買うのやめた、なんて訳にはいかない電気なので、この際とことん電気について学んでみませんか?
お気軽にご参加ください!

TOP
TOP