【SDGs Event】終了 4/14(木) 第3回 多様な学びについて考える ぐるぐる座談会



ぐるぐる座談会の第3回の日程が決まりました。
2022年に夏に盛岡市中央公園にて開校予定のフリースクール『みんなのまなびば ぐるぐるの森』の開校準備室 山内まどか 氏による座談会です。ぐるぐるの森は今年1月よりプレオープン中とのことで、新しい情報や話題がありそうです。

このイベントでは、「不登校ってわるいことなの?多様な学びについて考える ぐるぐる座談会」と題し、不登校・登校しぶりなどのお子様がいる保護者を対象に、気軽にお話できる場所として開催いたします。

多様化しているこの社会ですが、教育環境はどうでしょう。小学校・中学校と義務教育についてはなかなか変わらないこともあり、お子さまと学校の間に立って悩む保護者も多くいます。
誰に話したらいいか分からない、学校にも相談できない、などそんなことも、誰かと共有すると楽になったり視野が広がることがあります。
これまでにご参加いただいた方からは
□有意義な時間でした。子どもと向き合うにあたり私自身の考え方の発想転換に結びつくことが出来たのも、座談会でお話が聞けたからだと思います。
□声に出すことの大切さを改めて感じました。まず不登校に対する理解を広めることから始めていかなければないと感じました。
□普段子どものことをお話できる場がなかなかないので、お話を聞くことが出来て良かったです。特に生の体験談を聞けて良かったです。夫とも情報共有します!
このような感想をいただいております。

この機会に情報交換やおしゃべりでリフレッシュしてみませんか。

 

TOP
TOP