【SDGs Event】(延期) グルージャと一緒にはじめるSDGs作戦会議

こちらのイベントは延期となりました。10月以降に開催予定です。

次なるソノツヅキSDGsアンバサダーイベントは、岩手県盛岡市を拠点とするJリーグ所属のプロサッカーチーム「いわてグルージャ盛岡」と一緒にはじめるSDGs作戦会議です。
SDGsの17項目の目標GOAL3 すべての人に健康と福祉を ではあらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を守り、福祉を充実することを目指しています。いわてグルージャ盛岡は、GOAL3の達成に向けスポーツで貢献するために、スポーツ庁のコンソーシアムに参加し、スポーツの持つ人々を集める力や、人々を巻き込む力を使って、岩手県民の健康増進や社会におけるスポーツの価値の向上に取り組んでいます。さらには、スポーツの域を超え、世代と地域を繋ぎ、盛岡・岩手に携わるすべての人々の生活に息づいたプロサッカークラブを目指しているということで、岩手のリーディングカンパニーとして積極的にSDGs推進に取り組むクラブです。
今回のイベントでは、いわてグルージャ盛岡のホームタウン担当の福田一臣氏をお迎えして、いわてグルージャ盛岡の取り組みについてご紹介いただき、これからいわてグルージャ盛岡と一緒にSDGsをはじめるための作戦会議をします。
持続可能な社会に向け、健康、子育て、生活、ダイバーシティ、働き方、まちづくりなど、テーマは様々です。
✔ SGDsをはじめてみたい
✔ 地域をより良くしたい
そんな想いがあればどなたでもご参加いただけます。
岩手県という街の豊かさ、潤いを生み出す源のひとつになりたい。そんな想いで日々活動を続け、子ども食堂や田植え、岩手県内33市町村のPRなど様々なアイディアを実現し、地域と共に活動しているいわてグルージャ盛岡の福田一臣氏と作戦会議できる貴重な機会です。
一緒にアイディアを具体化し地域社会をかえるきっかけを考えてみませんか。

今回はオンライン参加も受付いたします。意見交換が気軽にできる会場参加を想定しておりますが、お越しいただくのが難しい場合はオンライン参加も可能です。オンラインの場合は、顔出し参加をお願いいたします。また、チャットでのコメントや質問は可能ですが会場参加の人数によっては視聴がメインとなりますことをご了承ください。

いわてグルージャ盛岡のホームタウン活動についてはこちらをご覧ください。
いわてグルージャ盛岡    ホームタウン活動 

 

TOP
TOP