【SDGs Event】12/18 クリスマスにおうちでつくろう!シェフと一緒に学ぶ フライパンで簡単ピザ

 


お申込みはこちら
お申込みフォーム

2021年も残すところ1ヶ月半を過ぎました。
みなさま、クリスマスのご予定は決まりましたか?おうちでいつもよりちょっと豪華なご馳走を楽しむご家族も多いのではないでしょうか。
メニューは何にしよう、ケーキは予約する?などいろいろと準備が必要ですが、そのうちの一品をお子さまが作ってくれたらとても嬉しくないですか。
今回のソノツヅキSDGsアンバサダーイベントは、そんなご家族に向けたおうちで簡単に作れるピザをシェフから学ぶワークショップです。
みんなで楽しくピザ作りをしながら、世界の食をや岩手の農家さんの食と生活への取り組みについて学びます。
そして、SDGsの目標2「飢餓をゼロに」のアクションのひとつ「食に関心を持つ」ということを親子で体験してみます。
普段食べているものは、どんな食材からどうやって作られているのか、ソノツヅキSDGsアンバサダーの橘氏が楽しくコミュニケーションを取りながら楽しく教えてくれます。
岩手の食材を使い、シェフ直伝のまさか!?の簡単レシピでピザを作って食べます。レシピを覚えてクリスマスにおうちで作ってみませんか。
5組限定の参加募集となりますので、お早目にお申込みください。


お申込みはこちら
お申込みフォーム

TOP
TOP