【SDGs Event】(終了) “Bucket List” 作成ワークショップ

「死ぬまでにやりたいことリスト作成会」のタイトルを改め「“Bucket List” 作成ワークショップ」を4月15日(土)に開催することが決まりました!
このソノツヅキSDGsアンバサダーイベントは、やりたいことを次々軽やかに完了し生き甲斐を実感できる人を増やすために、死ぬまでにやりたいことリストを作成するワークショップです。
【前回の様子】 開催報告(Instagram)  1回目 2回目

講師の加藤麻衣(かとうまい)氏は盛岡市議会議員(最年少25歳で初当選)でありグラフィックデザイナー・ソーシャルデザイナーであり、いわてレインボーマーチ※の代表をつとめた経験もあります。
日々、若者・女性・社会的マイノリティの声を代弁し、柔軟で多様な生き方ができる盛岡を目指しパワフルに活動をされています。
(※いわてレインボーマーチ…岩手で多様な生き方を選択・実現可能にし、自分らしく生きる人を増やすことを目的に、社会的マイノリティに対する偏見・差別・無理解・暴力を解消するきっかけをつくるため、交流イベント、学習会、プライドパレードの開催などを実施している団体です。)

「死ぬまでにやりたいことはありますか?」という質問に即答できる人がたくさんいる盛岡・社会になっていったら、いまよりも活き活きした街になるような気がします、と加藤氏はお話しています。

この
ワークショップではやりたいことや、やりたくないことを切り口に、自分の生きがいと課題を探究します。
「生きていて良かった」と言える未来のきっかけになれば、嬉しいです。どんな方でも大歓迎ですが、特にこんな方におすすめです。

☑やりたいことがあり、その実現方法を具体的に計画したい人
☑やりたいことがないけれど、それを見つけたい人
☑自己理解を深めたい人

会場は盛岡市三ツ割の川上塗装工業の3階、サスティナブルスタジオモリオカ”ソノツヅキ”です。
参加費は無料で募集人数は8名様となります。
4月15日(土)10時~12時です。フォームよりお申込みいただけます。

TOP
TOP