【SDGs Event】不登校って悪いことなの?多様な学びについて考える ぐるぐる座談会

お申込みはこちら
お申込フォーム

 

ソノツヅキSDGsアンバサダーイベントの緊急告知です。
2022年に盛岡市中央公園にて開校予定のフリースクール『みんなのまなびば ぐるぐるの森』の開校準備室 山内まどか 氏による、不登校って悪いことなの?多様な学びについて考える ぐるぐる座談会を11月10日(水)に開催いたします。対象は不登校・登校しぶりなどのお子様がいる保護者です。
SDGsの目標4には「子ども、障害及びジェンダーに配慮した教育施設を構築・改良し、 すべての人々に安全な学習環境を提供 できるようにする」とあります。また、2016年には『教育機会確保法』が成立したのをご存知でしょうか?
これは、不登校の子どもに学校外での多様な学びの場を提供することを目的とした法律です。しかし、教育現場の狭間に置かれた子どもや親が、情報も理解も得られず孤立を感じ苦しんでいるという現状があります。
この座談会は、不登校や登校しぶりのお子様がいる保護者の集いです。ご自身も親であり、様々な地域との連携活動などを経験するうちに学校の在り方、家庭の在り方を考えているという山内まどか氏と、情報交換やおしゃべりを通して多様な学びについて気楽にお話しをしてみませんか。

お申込みフォームの入力がうまくいかない、などお困りの場合はソノツヅキにお電話にてお申込みください。
サスティナブルスタジオモリオカ”ソノツヅキ” 019-656-0517 (平日9時半~15時半)

TOP
TOP